2013年09月03日

お買い上げー&耳毛わっさー

2013-09-02_20.09.09.jpg


最近お買いあげーしたもの♪

肉球クリーム&おもちゃ。

今まで肉球ケア、、、してなかったのです。

の割りにはそこまでガサガサではないんだけど、

気になるものを発見!!ポチっちゃった(*´艸`)

ミツロウで出来ていて、天然素材なので舐めても大丈夫なんだって!

それで、効果の程は、、、

寝る前に塗ったら、翌日にはプニョってる!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ スゲー

なかなか良さそうです(。-∀-) ニヒ♪

  かわいいかわいいかわいい

話は変わって、先日のトリミングでの事。

お迎えに行った時トリマーさんに言われました。

「もみたん、今回耳毛わっさーでした〜(・∀・)」
*注:耳毛=耳の中のけけ

あら、珍しい!!

そう!そよ毛もみたん、耳毛も少なくお腹もチュルチュル!!

そして肛門腺も基本的少ないんだそうです。

聞くと、今回は耳毛だけでなく、肛門腺も多かったと。

( ゜д゜)ハッ!

そうだ!!この夏の間、お耳の汚れもいつもより気になって、

頻繁にお耳のケアしてたっけ。

そう言えば、目ヤニもすごく多かった、、、。


トリミングの期間がいつもより空いていたことも関係するとは思いますが、

夏の疲れが免疫的なアレで(←テキトー…)出てたのかな??と。

いつもと変わらず元気!元気!!なーんて思っていたけど、体は正直、、、なのね。

そんなことを感じた今回のトリミングでした♪

ちっこい体であっっつい夏を乗り切ったんだねーっ!!もみたん!!


虫の音がチラホラと秋の気配(・∀・)
お出かけしやすくなるね〜☆☆☆


ランキングに参加していますヾ(*´∀`*)ノ
応援の“ぽちっ”よろしくお願いしまーす♪
click here!!.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 19:48| Comment(4) | 今日のもみじ

2013年08月25日

☆★☆花火大会☆★☆

2013-08-25_10.19.09.jpg


昨日は花火大会!

急遽思い立って出かけました^^;
見えるかどうかわからないけど、お城へ!!
ひぃひぃ言いながら天守閣を目指し、、、

バッチリ見えました〜☆★☆

もみじは、というと、、、
最初、他の見物者の方々にワンコラ吠えちゃいましたが、
途中から落ち着いてまったり〜
ただ、花火にはあまり興味ないみたい…( ゜∀゜)アハハ

とりあえず、花火に捧げて記念撮影(。-∀-)ニヒ♪


ランキングに参加していますヾ(*´∀`*)ノ
応援の“ぽちっ”よろしくお願いしまーす♪
click here!!.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 10:41| Comment(6) | 今日のもみじ

2013年08月15日

グッズ収納

2013-08-15_20.36.36.jpg
ワンちゃんグッズの収納ってみなさんはどうしてます??

あ、唐突にスミマセンッ(。-∀-)

もみじと暮らし始めて、はや3年。
もみグッズもモリモリと増殖しております(笑)

お洋服はもちろんのこと、シャンプーやブラッシング道具、
お耳や爪切りなどのケア用品やカラー&リードなどなど、、、
結構あるんですよね。

何となくまとめて置いていたものの、なんか雑然としている、、、(。-`ω´-)
ずっと気になっていたのです。

この度、よく使う日用品を整理整頓してみました!!


うんうん。さっぱりした♪した♪
使い勝手は???ですが、、、アハ( ゜∀゜)
何となくまとまってとりあえず満足(笑)


あとは増えに増えたもみ服の収納ですな。
今の収納場所には収まらないくらいに増えました^^;
オススメの収納方法があれば、ぜひ教えてくださーいヾ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しています(^з^)-♪
応援の“ぽちっ”よろしくお願いしまーす♪
click here!!.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 21:30| Comment(4) | 今日のもみじ
blog.gif にほんブログ村に参加中