2012年06月21日

モミコレ2012−summer−

新作お洋服をさっそく着てみました〜♪

モミコレ.jpg

Handmadeって楽しいけれど、なかなか難しい。

布屋さんに並んでいる布からある程度の出来上がりをイメージするのだけれど、

そのイメージ通りに作るのはなかなかなのです。

出来上がってみると、あれ?思ってたのとちょっと違う...なーんてことも。

このポロシャツは結構イメージ通りの完成で満足!満足!!

そして今回は初めてロックミシンを使ってみました。

今まで端っこの始末はジグザグミシン。これでも十分なのです。

でも以前からロックミシンが欲しくって、とうとう買っちゃった!!

使ってみて出来上がりの違いにホントびっくり!!

裏の見えない所とはいえ、綺麗に始末してあるとやっぱり一段と見違えます☆



さて、布から出来上がりをイメージする...と書きましたが、

実はこの赤い布を見て、まず最初にイメージしたのは石川遼君でした(笑)

ハニカミもみちゃんいかがでしょうか!!

posted by もみちゃん at 21:28| Comment(8) | Handmade

2012年03月25日

タンクトップ〜Handmade〜

タンクトップを作りました。

DSCN4093.jpg

もみじの洋服を作るようになって最初に作ったのがタンクトップでした。

そのタンクトップは今はもう小さくなってしまって、つんつるてんです。

久々に作りました。

DSCN4096.jpg

何だかちょっと物足りないかんじですが。。。

今回のタンクトップはちょっぴりアレンジ。

ベストとして重ね着できるように前開きに。

DSCN4081.jpg

ボーダーTシャツと重ねてみるとこんな感じ。

DSCN4082.jpg

着てみました♪

DSCN4098.jpg



前回のトリミングから約2ヶ月。

だいぶもっさりして、洋服も何だか窮屈そう。

木曜日にトリミングの予定です。久々にすっきりするぞー!!




posted by もみちゃん at 21:46| Comment(8) | Handmade

2012年03月18日

さわやかマリンシャツ〜Handmade〜

またまた手作りお洋服の紹介です。

先日作った春色シャツと同じ型紙で作りました。

DSCN3857.jpg

ボタンを外した時にチラリと見える前たては、

そで口と同じドット柄でポイントにしてみました。

DSCN3859.jpg

もみじのイニシャル“M”マークタグは今回は脇の所にひっそりと♪

DSCN3858.jpg

これからの季節によさそうですかわいい

DSCN3844.jpg

DSCN3848.jpg




せっかくの日曜日なのに、今日はあいにくの雨雨雨雨

お散歩もおあずけです(T_T)

posted by もみちゃん at 10:59| Comment(4) | Handmade
blog.gif にほんブログ村に参加中