2012年11月11日

冬ごしらえ!ふわもこトナカイパーカー♪

先日に続きまたまたHandmadeネタでーす♪

今日は日曜日!だけどあいにくのお天気雨

お家にこもってミシン踏みました!!



話はさかのぼること去年のもみたん1歳の誕生日。

これからくる寒い冬に備えてジャケットでも作ってやるか!!と

意気込んで型紙購入したものの。。。

いざ作るとなると「なんか、めんどくしゃーい...」(笑)

それから、長い間熟成させておりました(;´▽`A``

1年越しでやっとこさ完成〜♪

ではでは、ふわもこトナカイパーカーでーす!!

DSCN8388.jpg

ニット地で裏地付きなので、あったかいはず!!

ハイ!モデルさーんお願いしまーす!!

DSCN8371.jpg

後ろ...

DSCN8380.jpg

トナカイ...

DSCN8382.jpg

おそで...

DSCN8383.jpg

雪んこ...VvV プッ

DSCN8384.jpg

重ね着する予定だったけど、ぴったりジャストサイズ...^^;

重ね着はちょっと無理かなー


青色系のお洋服ってあんまり持ってなかったような!
似合うかな??


ランキングに参加しています!!
いつも応援ありがとうございます♪励みになります(*^_^*)

ぽちっとしてね♪1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

posted by もみちゃん at 20:56| Comment(18) | Handmade

2012年11月08日

久々に作ったぞーい♪

今日はお休みだったので、久々にミシンを稼働させてみました♪

ずっと作ろうと思ってて型紙を温めていたアレ!!

着なくなったボーダーのカットソーをリメイクして作ったよ♪

じゃーん!!

DSCN8358.jpg

なかなか良い感じに完成じゃー!!

寒くなってきたので、部屋着にいいかも(*^_^*)

では、早速モデルさん!よろしくお願いしまーす(^^♪

DSCN8353.jpg

DSCN8355.jpg

DSCN8350.jpg

あんまり嬉しそうにないですが...(T_T)

次は何作ろうっかな♪


ランキングに参加しています!!
いつも応援ありがとうございます♪励みになります(*^_^*)

ぽちっとしてね♪1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
posted by もみちゃん at 21:44| Comment(6) | Handmade

2012年07月01日

ウッドデッキ

梅雨真っ盛り。

うっとうしいお天気が続きます。

DSCN6456.jpg

今日は7月1日日曜日。

以前から思っていたウッドデッキの拡張工事、シト雨の中やりました。

DSCN6463.jpg

拡張工事といっても今までの所に白い板の部分を増やしただけのものです。

囲いは今までの寸法でそのまま利用できます。

DSCN6464.jpg

感じからすると二倍に広がった感じですね。

DSCN6468.jpg

ついでに日よけシールドも天井に取り付けて夏に備えました。

DSCN6467.jpg

広げた所にあった山茶花の木はこちらに引越しです。

植木屋さんではなく適当に穴を掘って植えたので枯れないかと心配はあるのですが。

DSCN6472.jpg

さあ住み心地はいかがでしょうか?

DSCN6470.jpg

DSCN6471.jpg

byもみじ親父でした。

posted by もみちゃん at 15:10| Comment(4) | Handmade
blog.gif にほんブログ村に参加中