2014年02月13日

乾燥してますねん、、、


2014-02-13_20.10.10.jpg

もみたん、乾燥肌なんです、、、。

ワンコって毛に覆われてるから一見分かりにくいのですが、
もみたんそよ毛ゆえ、お腹辺りは毛がありません。
えぇ、もうツルッツル!!
そして、かさかさ、、シワシワ、、( ;∀;)

乾燥によるものだろうと思われる痒みは以前からあり、
カキカキしていましたがそれほど酷くなかったので気にしてませんでした。

それが昨日は、うっすら血が滲むほどカミカミ((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

今朝になりひどいようなら病院へ、、と思っていましたが
幸い悪化せず、本犬も気になってないようなのでホッとひと安心ε-(´∀`*)

ただ、なにか対策をせねば!!と思いアミーゴさんへ行ってみました。

こんなの見つけたよ♪

2014-02-13_20.22.30.jpg

フルーツの保湿スプレー。
フケ・カユミ・カサつきに!!

もみたんにもってこいヾ(*´∀`*)ノ
痒がるところに直接スプレーして染み込ませるようにマッサージするらしい。
“脱 化学合成剤!! 純・植物派宣言”と書かれてあってお肌にも優しいのかな??

しばらく使ってみまーす(*´艸`*)

ランキングに参加していますヾ(*´∀`*)ノ
応援の“ぽちっ”よろしくお願いしまーす♪
click here!!.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 21:09| Comment(4) | お買い物
この記事へのコメント
ワンコにも乾燥肌ってあるんですね!?
姫も、どちらかと言えば、薄毛です。。。
最近、よくかゆがってる気がします。
ちょっと前に、病院に行ったら、特に異常はないと言われました。
もしかして、乾燥肌なんでしょうかね??
今、寝てるから、起きたら、お腹の毛を見てみようっと。
Posted by ひめこ at 2014年02月13日 21:44
ひめこさん
病院で乾燥肌と診断されたわけではないんですが^^;
もみじ、お腹から内ももあたりまで本当にツルツルなんですよね、、、
で、その皮膚が見るからに乾燥でしわ〜っとなってて。
他のところも毛をめくってみてみたら、やはり乾燥気味。
フケのような粉ふいてる所もあるのです^^;
トリマーさんも認める乾燥肌です( ゚∀゚)アハハ

犬種によってもいろいろ違うようで、今日買った保湿スプレーに
トイプードルやダックスフンドは乾燥に弱いと書かれていました。
痒みの原因も乾燥だけではなく、
アレルギーなど他の皮膚疾患が関係することもあると思うので
あまりに痒がるようならやはり病院で診てもらおうと思っています。

姫ちゃんのは何でしょうね??
あまりにカイカイしてるのも見てるとかわいそうですよね(>_<)

しばらく続けてみてまた結果報告しますね♪
Posted by もみちゃん at 2014年02月13日 22:05
まったく関係ないけど、オジさんもこの時期。。

孫の手が、常に手の届くところに(≧∇≦)。。
嫌な季節だね。。

がんばってね もみじ殿!!
Posted by きあちちだよ!! at 2014年02月14日 03:13
キア父さん
あれ!?ぱぱーんも乾燥肌だったの??
乾燥はお肌の大敵ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
保湿だよー!!!
Posted by もみちゃん at 2014年02月14日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blog.gif にほんブログ村に参加中