2013年03月17日

お家シャンプーと手作りチョーカー♪

今日はおうちシャンプー♪

もっふり〜かわいいってか、もさもさね...VvV プッ

DSCN9496.jpg

先日作ったチョーカー。コレ↓

DSCN9492.jpg

いまいちしっくりこなかったので、作り直しました。

シンプルなのがいいかな。と、こんな感じにしてみましたよー♪

DSCN9500.jpg

真ん中のリングに迷子札をぶら下げる予定☆

ポイントにイニシャルのチャームをつけてみたんだけれども、

気にして噛んじゃったりしないかしら?とちょっぴり心配...(・Θ・;)アセアセ…

んで、自分用にも作ってみたーーーっ!!!

おさんぽBagのチャームに!

そして偶然にもブレスレットとしてもジャストサイズッ!!!

DSCN9497.jpg

おそろいだよー☆☆☆

DSCN9501.jpg

つけるとこんな感じです!

DSCN9504.jpg

DSCN9503.jpg

もうちょっと短めでもよかったかもー!?ニャハハ(*^▽^*)


ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪
下のもみじをぽちっと押してけれ〜
いつ押すか?今でしょ!!(笑)

応援してね☆1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 17:51| Comment(12) | Handmade
この記事へのコメント
おおーッ!いいやーん(*^_^*) M&Aのチャームもかわゆす♪ うんうん。もみちゃんにも似合ってるー。
手先器用だねー。私は昨日今日、ぬぼーっと過ごしました。プっ。 
Posted by ちょこちょこ at 2013年03月17日 19:01
ちょこちょこさん
よい?よい??ありがとー(●´ω`●)ゞエヘヘ
チャーム、どうか引きちぎりませんように(^▽^;)
チョーカー第1号は革紐なんだけど、合皮だったのかな?
めっちゃ柔らかくって引っ張るとじわーっと伸びる...^^;
今回は大丈夫!!今度“革臭”臭ってみてくださーい(笑)
Posted by もみちゃん at 2013年03月17日 19:37
良い!!好い!!

さすがの女子力♪♪
なんでもやるね(#^.^#)。。
Posted by キア父です。 at 2013年03月17日 20:20
キア父さん
黙々と何かを作るのって大好きなのです!!!
なかなかいい感じに出来上がったでしょ!?
納得の出来なのです!!( ´艸`)ムププ
写真では茶色っぽい色に見えるけれど
実際はもっとナチュラルな感じです。
使い込むといい色に変わっていくかしら〜♪

Posted by もみちゃん at 2013年03月17日 21:13
もみじちゃん、こんばんわ。お久しぶりです。
手作りの首輪、とってもかわいいですね。
またサンポートのイベントとかで会えたらと思ってますよ。
また、綾川町西分のしだれ桜ももうすぐ開花しそうですよ。よかったらどうぞ見に来てくださいね。
Posted by プやんパパ at 2013年03月17日 21:28
うちも今日母が(いつのまにか)芙貴シャンしてもふったよぉー♪
オクメもみたんがまた凛々しス〜( ゚∀゚)ァハハ

そして、チョーカーすっげすっげっ!!!
色がはいってるのもいいけど、ナチュラル一色もいいいいい!
今回のはヌメ革???ほんと、さりげないチャームもぴったりだし〜
実物みせてくだしぃ〜そして私も編むアムゥ〜っ!
Posted by ぴよろ at 2013年03月17日 23:11
い〜ねっ♪ い〜ねっ♪

私は 特に アンティーク調な金具と
もみちゃん用の
英語の入ってる革のきれっぱしみたいな分が
なんとも え〜感じにシャレおつで
すっげ〜 好き♪ 好き〜♪

後は 金具部分に もみたんのケケが絡まったり
挟んだりしなかったらい〜ねっ♪

もみ力作!チョーカー&チャームの実物!
早く見せて欲しいにゃ〜☆
Posted by Kanmi at 2013年03月18日 13:16
プやんパパさん
こんばんはー!!
ブログ拝見いたしました!
本当にもうすぐ開花しそうで、楽しみですね♪
満開になると綺麗なんだろうなー!!
是非見に行ってみたいです(^^♪
情報ありがとうございました☆
Posted by もみちゃん at 2013年03月18日 20:52
ぴよろーさん
あら偶然!坊もシャンプーDAYだったのねーん♪
もみたん、眉毛がどんどん立派になってゆくよ...(*`▽´*)ウヒョヒョ

ヌメ革なのかな?よくわかりゃない...
編んだばっかで、まだ硬いから
使い込めばいい感じに馴染んでくるかなー♪
チャームや金具はワンコ用に作られたものではないので
強度が不安^^;
もみじが“ぐぃーん”と引っ張ったら簡単に取れちゃいそうです...

私も初めての挑戦だったけど、編むのは案外簡単だよん♪
ブログで編み方を解説されている方がいて、
参考にさせていただきました!
赤の革で編んでもかわいいよね(^^♪
ぴよっちもLet's編み編み〜☆
Posted by もみちゃん at 2013年03月18日 21:05
kanmiさん
おしゃんてぃーなkanmiさんに褒めてもらえるとうれしいな♪
真鍮が好きなのです♪
革に真鍮...タマラナイ!!(笑)

きれっぱしレザーは革紐とは別に選んだんだけれど
うまい具合に色がマッチしました♪
このとんがった感じが妙に気に入ったのです(笑)

そうね!確かにケケが絡まったりしたら大変だわ!!
気をつけなくっちゃね(*^_^*)
次会うとき付けていくから、よかったら見てね♪
Posted by もみちゃん at 2013年03月18日 21:22
そもそも、編もうという発想が私にはないです。。。
かわいいチョーカー!うらやましい〜☆
私ももみじくんとイニシャル一緒なので、今度会ったときに無くなってたら、きっと私が犯人ですよ(笑)
Posted by うめこ at 2013年03月19日 00:22
うめこさん
ありゃ!狙われちゃったかー( ´艸`)ムププ
って、もみじとイニシャル一緒なんですねー♪
革紐編むのって私も初挑戦だったのですが、
面白くって、すっかりはまっちゃいました♪
うめこさんもいかが?(*´∇`*)
Posted by もみちゃん at 2013年03月19日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blog.gif にほんブログ村に参加中