2013年03月03日

おひなさま

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
  
    おはなをあげましょ もものはな〜 ♪

今日はひな祭り!

宇多津町で行われている“うたづの町屋とおひなさん”に行ってきましたよ!!

今年で10回目なんだそうです!

お雛様を展示しているお家は表にこんな目印があります。

DSCN9343.jpg

それぞれのご家庭が趣向を凝らして、綺麗に飾られていました。

古いものから新しいものまで...。

なんと98年前のものもありました!!

DSCN9346.jpg

DSCN9371.jpg

お友達の小梅ちゃんが行くよ!!と連絡くれていたので、

会えるかな?と出かけたのですが、予想を超える人、人、人!!

こりゃ会えないかもな(^^ゞと思っていると...

「もみじくん!」と声をかけていただきました♪

わーい!!会えたよ、小梅ちゃん!!!

ひな祭りなので、お着物でおめかしの小梅ちゃん♪かわいぃなぁ(*^_^*)

DSCN9341.jpg

一緒にお写真撮ろうと思ったんだけど、人の多さに落ち着きのない2ワン。

なかなか揃いません(笑)

DSCN9333.jpg

何とか並んだけど...この距離感(○゚ε゚○)プププー

DSCN9340.jpg

小梅ちゃん!久しぶりに会えて嬉しかったです♪ありがと〜!!

途中のお寺にて...桜!?もう咲いてる!!!

DSCN9356.jpg

春はすぐそこかなO(≧∇≦)O

DSCN9361.jpg


ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪
下のもみじをぽちっと押してけれ〜
いつ押すか?今でしょ!!(笑)

応援してね☆1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
posted by もみちゃん at 21:09| Comment(6) | お出かけ
この記事へのコメント
うわあーー!! お雛様お家に飾ってるんだー。へえー(^^)  来年こそ行ってみよ。遅っ。

小梅ちゃん、ブログなどで拝見してますが、もみたんと並んでもそんなに小さい女子なのですね〜。もみたんが男の子らしく見えます。守ってあげるよ的な。ヒューヒュー
古い? 
Posted by ちょこちょこ at 2013年03月03日 21:58
ちょこちょこさん
牧瀬里穂的な!?(笑)ヒューヒュー!!懐かしい〜(*´艸`*)ァハ♪

小梅ちゃんはとってもちんまい、可愛こ女子なのです!!
おしっぽフリフリで寄ってきてくれます♪めんこいよ(*゚∀゚*)ムッハー
今日はもみたんお家シャンプーして、1.5倍増しくらいの大きさだったので
小梅ちゃんと並ぶとますますでかく見えたー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

うたづのおひなさん、ホントにたくさん飾ってあって綺麗ですよ!!
来年こそは是非〜(*´∀`)♪
Posted by もみちゃん at 2013年03月03日 23:06
えっ! えっ!

目印のある お宅ならば勝手に入って
お邪魔しまんもす〜♪しちゃってもええって事〜???
すっげぇぇ〜なぁ〜☆
りっぱなお雛さん いっぱいだに〜☆ 

ミニっ子もみたんと小梅ちゃんの おすわり2ショット…
微妙な距離感もキャワいい〜♪

もし 小梅ちゃんの横にDeが入ってたとしたら…
きっと 後のトラックの荷台あたりまで
余裕で いくやろ〜な〜… と    笑
Posted by Kanmi at 2013年03月04日 17:06
こんばんは!
昨日はありがとうございました☆
人がたくさんだったのに、お会いできてよかったー(>_<)
以前初めてお会いしたのが、七夕の夕涼みで、誰か誰だかさっぱりわからない時だったので、失礼ながら飼い主さんのお顔の記憶がが朧気で…(-_-;)
でも、blogでいつももみじくんを見ていたので、お顔ですぐにわかりましたー!!!
せっかくお会いできたのに、いただいたお洋服のお礼もすっかりお伝え忘れてしまい…(-_-;)ごめんなさい。。。
また遊んでくださいねー!

小梅のピン写真、私好みに可愛く写ってます〜(///∇///)
ダウンロードさせてください★
Posted by うめこ at 2013年03月04日 21:25
kanmiさん
そうそうこの目印があるお宅はお雛様を展示しているので
自由に見ることが出来るのです!
玄関先とか窓から覗き込む感じなので、
靴脱いで上がるわけじゃないよニャハハ(*^▽^*)
ホントどのお宅も立派なお雛様でした〜♪

人がざわざわしてたから、もみたん&小梅ちゃんも
ざわざわしてました(笑)
この距離感...たしかキアラちゃんの時も(。・w・。 ) ププッ

えーっ!?
Deちゃんそんなになるのかなー??
ってか小梅ちゃんがめちゃちっこくってきゃわいいのですよ(*´ -`)(´- `*)
Posted by もみちゃん at 2013年03月04日 21:27
うめこさん
こんばんはー!!昨日は会えて本当によかったです!!
声をかけていただいてありがとうございました♪
声かけてもらってなかったら、私気がついてなかったかも...(失礼!!)
ブログしててよかった〜(´ ▽`).。o♪♪

服のお礼だなんて、いいんですよー!!
貰ってもらってこちらこそありがとうございました☆

小梅ちゃんの写真気に入っていただけたのならよかったです(*^_^*)
遠慮なくどうぞ〜♪

では、また遊んでくださいね!!
Posted by もみちゃん at 2013年03月04日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blog.gif にほんブログ村に参加中